So-net無料ブログ作成
本(コンピュータ・インターネット) ブログトップ

iPhoneとツイッターで会社は儲かる [本(コンピュータ・インターネット)]


iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)

iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)

  • 作者: 山本 敏行
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/02/23
  • メディア: 新書



「ツイッターって最近良く聞くけど、いまいちよくわからない」
というビジネスパーソン向け。

自分のTLを持っている、現Twitter userにとっては
至極当たり前のこと、体感できることが書かれています。

確かに会社に導入すれば、少しコミュニケーションのあり方が変わってくるかもしれない。

しかし、タイトルの「会社は儲かる」についてはほとんど何も書かれていないように思う。

社内のlubricantとしての導入経験談に終始。

私なら、やはり別アカウントをとってそちらをメインにすると思う。。。

by345
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Twitter革命 [本(コンピュータ・インターネット)]


私のタイムライン中、最もつぶやきが多いのが神田さん。
次点、勝間さん。

ゆるやかにtweetしている人にも、ヘビーにtweetしている人にもわかりやすいと思う。
なかなか聞けなかったこと、確認できてないけれどなんとなく使っていること、
小ネタ、大ネタ、織り交ぜてあって満たされる情報量。

アイコン化されたふきだしも面白く、読感がディスプレイ中で深く入っていく感覚に似てる。
こちらもミニ辞書的にデスクそばに置いておきたい。

by345
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
本(コンピュータ・インターネット) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。