So-net無料ブログ作成
検索選択
本(実用・スポーツ・ホビー) ブログトップ

ニューヨークで見つけた気持ちのいい生活 [本(実用・スポーツ・ホビー)]





椎名誠さんの娘さんだということは、あとで知りました。

もともと、書かれた時期が古いからかもしれませんが
共感もなければ、素敵だとも思えないエピソード写真

面白くもない話を延々と、空気を読まずにしゃべり続けられる感覚に似ていた。

私は、今の生活と自分に満足しているということなのかもしれない。

by345
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

人づきあいのレッスン [本(実用・スポーツ・ホビー)]


人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法

人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法




癒されます。
男vs男の職場ではちょっと読みづらいし実践もしにくいかもしれないけれど、
女vs男とか、女vs顧客の場面では大切なことばかりです。

一見地味すぎ、当たり前のことしか書いていないじゃないかと思われるたたずまいですが
さすがトップ営業。

嫌味でなく、しつこくなく、ふんばり感のない表現で書かれています。

非常にハードルを下げてある(くれている)のも好印象。

ちなみに、まわりでこういう居心地の良い女性は何人かいて
ああいう空気でいられるといいなあと思う。
(君島十和子氏のblogのイメージってそんな感じ)

「許す、許さないじゃなく『許したかどうかを忘れてしまった』って、
名言だと思う。

by345
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

STATIONERY HACKS! [本(実用・スポーツ・ホビー)]


STATIONERY HACKS!

STATIONERY HACKS!




文具、だいだいだいすき!!

雑貨的なものではなくて、「ちょっと便利」とか「今までなかったよね?!」っていうステーショナリーが
写真&使い方の工夫説明つきでのってます。
麹町の萬力屋さん(ピンポイントだけど・・・)とかが好きな人には楽しいと思う。

好きな人には目新しくないのかもしれないけれど、
そんなに興味の無い人には斬新なものが多い、のかな。

スーパーモデルの芸術的写真集、ではなく
AKB48の中の誰か(誰も知らないけど)が出すような、写真入り単行本みたいな。
ぱらぱらと見ていて楽しいです。

・・・↑例がうまくないけどー。

by345
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
本(実用・スポーツ・ホビー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。