So-net無料ブログ作成
DVD(外国映画) ブログトップ

ホリデイ [DVD(外国映画)]


ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



お決まりのキャメロン・ディアス。
内容について特筆はないけれど、
ジュード・ロウ、ええねー見た目が。

そしてやっぱりハッピーエンド。
しかも×2。

by345
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

最高の人生の見つけ方 [DVD(外国映画)]


最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンで男の友情を描いたヒューマンドラマ、
ってことで間違いなく泣けるのだろうと期待大。

なんか楽しそうだな~って思ってたら、
感情移入出来ないまま、ふ~んって感じで終了。。。

なぜか主人公の二人よりも、ジャック・ニコルソン演じる大金持ちの秘書の青年に
カッコ良さを感じた。

もっと歳をとってから見たら全然違う感想を持つんだろうなと思った一本。

by dg23

***

うがった見方をすれば、
リッチだけど孤独なwhiteと、裕福ではない大家族のblack。
それでも死を媒介にして本当の友情が、絆が生まれていく、と。

重要なのは、前者がいなければ実現できない夢が多いということ。
お金があるからできたんだよね、ということ。

さわやかな作品ではありますが、
自分が死ぬに当たって何かを考えさせられるほどではありませんでした。

はい、非常に穿ってます。

by 345
posted by dg23 at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

イン・ハー・シューズ [DVD(外国映画)]


イン・ハー・シューズ [DVD]

イン・ハー・シューズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



はい、お決まりキャメロンさん。
何を演じてもキャメロン・ディアスにしかならないんだけど
それでいいんだよね。

考えさせられる、心揺さぶられる映画や小説ばっかりじゃつまらない。

シャーリー・マクレーンも良い味出てるし、
ハッピーエンドってわかってるし、
ぼーっと観るには最高。

by345
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

THIS IS IT [DVD(外国映画)]


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



周りにはこれを映画館で何度も観た、という人が多い。
良い具合にリラックスして力の抜けたMichaelが、とてもpeaceful.

少し痛々しいところ(痩せ方とか)はあるけれど、
パフォーマンスには途方もない安心感と信頼、完成度がある。

いや、「実際に行われていたならば」途方もない完成度だったんだろうなという
推測が確実にできるだけかもしれない。

完璧なものを、他人に対して現実に表現するということは
やはりとてつもなく難しいことなんだよね。

by345
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

プラダを着た悪魔 [DVD(外国映画)]


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



余裕があるときに、観たくなる1本。
もう何回観ただろう!?
なぜかツボなんです。

話の内容も、パッケージのあらすじで想像できる通り。
ふつうだけど向上心のある女の子が、運良く理想の職場に入ったものの
厳しい現実や人間関係に四苦八苦しながら最後は恋も仕事もオールハッピー!

キャストがまたぴったりと、しっくりとはまっているんですよね。
Anne Hathawayかわいすぎ。
Meryl Streepうますぎ。
Emily Bluntがまたいい味!
映像もファッションも古びれず、飽きません。

男子は観ないんだろうなあ、こういうの・・・。

by345
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD(外国映画)]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



ドラマの方に、何度チャレンジしたか知れず。
とにかく5分も観ていられないほどドラマはNGだったのに、
つい先日ネイルサロンで流れていた映画には、さくっとはまれました。

ドラマをみていたほうが、数倍面白いのだろうけど
みてないが故に、単純なガールズハッピー映画として受け入れられたのでは。

わたしはリアルで「ガールズトーク」はほとんどしませんが、
(単に無口&聞いてるほうが楽しいから)
一人で「あたしはキャシーというよりサマンサかしら」とか適当に考えるのも楽しい。

「ここで予期せぬ展開が起きる」ということすらも予想できてしまう、
お決まりストーリーだけど
思うように話が進み、必ずhappyになる映画は好きです。
どんなにいろんなものを手に入れたって、
なぜか主人公を身近に感じる(いるはずないんだけど!)のと、
それに対する嫉妬がない(だってリアルじゃないんだもん!)のも
こういう作品ならでは、かな。

ちなみにファッションにはそんなに魅力を感じませんでした。

しょうがメインに野菜だけの味も色気も無いスープをお供に
パックなどしながらだらだらとすごす、一人の晩に最適でした。

by345
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
DVD(外国映画) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。