So-net無料ブログ作成
検索選択
本(教育・学参・受験) ブログトップ

カリスマ塾長が教える 一冊の手帳で試験に合格する勉強法 [本(教育・学参・受験)]


カリスマ塾長が教える 一冊の手帳で試験に合格する勉強法

カリスマ塾長が教える 一冊の手帳で試験に合格する勉強法




どうもこの人、伊藤真という人物に弱い。
これもまた、中身を確かめることなく手にとってしまった。

今まで、「手帳」の有効性についていくら啓発本を読んでも
よくわからなかったところは事実だ。

某勝間手帳も買わなかったが、最後まで悩んだ。
ほぼ日手帳も購入したが、blogやmailがあるので
そこまで書き込む事柄も無く重さがあるのも気になり、やめてしまった。

受験用で、ビジネスパーソン向けとはいいにくいが
手帳でならなければならない理由はこの本で得られた気がする。

「伊藤メソッド」と言うと、拒否感のある方もいるかもしれないが
公立中あたりに取り込めば、もうすこしマシな教育ができるのではないか。

それから、「本についてのメモ」の仕方も参考になった。

「読書感想文はいらない。」

客観的なことと主観的なことをそれぞれメモし、
互いを関連付けておくこと。

ホント、この人には何年励まされているだろう。。。
オーディオブック出ないかな。
あの声、あのトーンでまた励まされたい。

by345
本(教育・学参・受験) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。