So-net無料ブログ作成
本(漫画・アニメ) ブログトップ

深夜食堂2 [本(漫画・アニメ)]


深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 安倍 夜郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: コミック



1巻で出しきれなかった味がすこしずつ出てきた感じ。

ふと思ったんだけど、
焼きそばって普通のお箸よりも割り箸で食べた方が良いよね。
割り箸が歯にあたってきしむ感じとか
割り箸の木の風味そのものとか。

by345
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

もやしもん(1) [本(漫画・アニメ)]


もやしもん(1) (イブニングKC (106))

もやしもん(1) (イブニングKC (106))

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/05/23
  • メディア: コミック



菌にも個性があるってことが、
漫画やアニメになるとわかりやすいですねー。

1巻で出てくる「臭いたべもの」(たべものといっていいかはわからないけど)
ホンオフェ、キビヤックetc
シュールストレンミングあたりも、死ぬまでには
食べて・・・じゃなくにおいを嗅いでみたいんだけど。。。

ストーリーはいまいちだけど、
『美味しんぼ』的に読み進めたいシリーズ。

by345
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

深夜食堂1 [本(漫画・アニメ)]


深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 安倍 夜郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: コミック



絵はヘタウマ。
漫画が好きじゃない自分にとってはこれくらいが読みやすくて吉。

昭和の、それも初期でも末期でもなく
どんと昭和真ん中あたりの食達。

正直、赤いウインナーなどなど自分の中に無い(食べたことはほとんど無い)
ものもあるけれど
地味なような質素なような、シンプルというべきか本質と言っても良いのか。

フランス、イタリア、アメリカetc
ハレの料理からケの料理まで、日本では(TOKYOではと言った方がいいかもね)
食べることができるけれど
こういうものを食べられる場所が世界の何処かにあったら面白い。

by345
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
本(漫画・アニメ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。